受付業務の面倒なあれこれを不要にするシステムk 受付業務の面倒なあれこれを不要にするシステムk

受付業務の

面倒なあれこれを

不要にするシステム

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お申込みいただくと

1か月無料!

TROUBLE 受付業務で
こんなお悩みありませんか?

受付業務でこんなお悩みありませんか

オフィスへの来訪者に対して
受付対応できる人の手が足りていない

毎日のアポ確認、各担当社員など
一目でわかるように効率化できない?

受付スタッフ同士で情報共有できていない、
コミュニケーションの時間が取れず業務が属人化...

取次時にお客様を待たせるタイムロス...
もっとスムーズに案内したい

アポなしの急な来客!
担当者が他業務対応中ですぐに捕まらない!

PC入力作業・受付書類の作成管理・郵便物の処理...
受付以外にもやらないといけないことが多すぎる!

GuestCoolを導入いただくと

すべて解決できるかもしれません!

従来の受付業務
受付
各部署へ内線
電話で連絡
その都度対応
可能な社員が
電話を受ける
電話を受けた
人が集担当
者を呼び出し
通常業務に集中できない
GuestCool導入後
お客様の来訪を
担当者へ直接通知
お客様と担当者が
直接つながる
作業の無駄を削減!

各スタッフが本来やるべき業務に
集中できるようになると、

個々の生産性アップ
クリエイティブな発想につながり

オフィス全体に好循環
が生まれます。

オフィス全体に好循環


が生まれます。

REASON
GuestCoolが選ばれる理由

受付業務のスマート化
付業務のスマート化
お客様の来訪が担当者に直接通知されるので、取次業務不要、来訪者の待ち時間がなくなります。 スムーズな来客対応受付事務の工数軽減につながり、 各社員が本当に必要な業務に集中できるようになります。
付業務の
バージョンアップ
非接触の受付対応を実現できるため、受付事務スタッフのリモートワークが可能になります。 エントランスの無人化で煩雑な業務に対応する必要がなくなる点が魅力です。
受付業務のバージョンアップ
受付スタッフのベストコミュニケーションツール
付スタッフの
ベストコミュニケーションツール
複数の予約・担当社員・応接スペースを一括管理できるため、スタッフ間で報連相漏れのリスクがなくなります。 アポなしの急な来客といったイレギュラー対応もスムーズです。

企業の顔である
受付業務をスマートに

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FUNCTION
GuestCoolの機能

迎える

音声・インスタントメッセージによる来訪お知らせ機能
過去の来訪履歴をメールアドレスで簡単検索
多言語対応

訪れる

アポの予定に合わせて交通アクセスや入館手続き手順がメールで届くオプション
入館手続きはSuica・PASMOで簡単オプション

守る

顔認証システムによる来訪者の本人確認オプション

GuestCoolにはこんな使い方も

多くの方が来訪されるセミナー、イベントなどの受付ツールとして
多くの方が来訪される
セミナー、イベントなどの
受付ツールとして
来訪者の傾向、社内との関係性を可視化・分析して貴重なマーケティングデータに
来訪者の傾向、
社内との関係性

可視化・分析して貴重な
マーケティングデータ
「誰が」「いつ」来たかわかるからクラスターが発生しても迅速対応
「誰が」「いつ」
来たかわかる
から
クラスターが発生しても
迅速対応
万が一の災害発生でも的確・スピーディ
万が一の災害発生でも
来訪者把握・支援
適格・スピーディ
ドリンクサービスアプリと連携して会議室から手軽にオーダー可能
ドリンクサービスアプリ
連携して
会議室
から手軽にオーダー可能

CASE
導入ケース

受付KIOSKで受付業務を簡単

(受付KIOSK、従業員100名、会議室5部屋)

受付KIOSKで受付業務を簡単に(受付KIOSK、従業員100名、会議室5部屋)

受付KIOSKにより自動入館処理に手事前に来訪予定のある方はそのまま入館していただけます。

急な来訪の対応に集中できますので、少ない人数でも落ち着いて対応できます。

月額費用 48,000円

(税込み:52,800円)

  • ・サイトライセンス ×1
  • ・ユーザーライセンス ×100
  • ・チェックインKIOSKライセンス ×1
  • ・セキュリティゲート連携ライセンス ×1
  • ・会議室ライセンス ×5
  • ・会議室KIOSKライセンス ×5

スムーズな来訪者対応で笑顔受付

(友人受付、従業員50名、商談ルーム10部屋)

商談で訪問するお客様が多数いらっしゃいます。違法者対応は事前登録で確認できるので、署名などが無くてもスムーズに対応できます。

商談ルームの予約も簡単に調整できるので、効率的に商談が進められます。

月額費用 36,500円

(税込み:40,150円)

  • ・サイトライセンス ×1
  • ・ユーザーライセンス ×50
  • ・会議室ライセンス ×10
  • ・会議室KIOSKライセンス ×10
スムーズな来訪者対応で笑顔受付(友人受付、従業員50名、商談ルーム10部屋)

VOICE
お客様の声

01 管理者・受付

管理者・受付

会議室を予約しているのも関わらず利用されないケースがあり、効率的な施設運用ができず困っていました。

会議室前に設置する「会議室KIOSK」を導入したことで一定時間チェックインがされない予約は自動キャンセルとなり 部屋が解放されるので有効な施設利用ができるようになりました。

02 受付

受付

入館カード情報をGuestCoolに登録することで、カードの管理はもちろん、貸出時の操作がスムーズになりました。

未返却や紛失等で一時的に対象となるカードを無効化でき、履歴より最終利用者を確認できるので セキュリティカードを管理する受付としては大変助かっています。

PLAN
ご利用プラン・料金

ライセンス

ユーザー
ライセンス

310円(341円)

※ご利用人数分のご契約が必要

会議室
ライセンス

1,000円(1,100円)

※ご登録いただく会議室の数に応じたご契約が必要

サイト
ライセンス

1,000円(1,100円)

※ご登録いただく拠点(ビル)の数に応じたご契約が必要

オプション

会議室KIOSK
ライセンス

1,000円(1,100円)

会議室に設置する予約状況の確認や会議室の利用開始・終了を記録するためのタッチパネルです

チェックイン
KIOSKライセンス

1,000円(1,100円)

来訪者に送付した入館情報を処理する受付に設置するタッチパネルです。無人受付として入館処理を実施します

セキュリティ
ゲート連携
ライセンス

5,000円(5,500円)

入館処理を実施した際に入り口などに設置されるセキュリティゲートの開閉に必要な情報連携を処理します。

※機器・配線工事にかかる費用は含まれておりません。

※ハードウェアも併せてご購入いただける場合、特別価格でのご提供が可能です。詳細お問い合わせください。

受付業務の効率化で
企業全体の効率化が
見えてくる

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FLOW
サービスの流れ

>お問い合わせ・お申込み
お問い合わせ・
お申込み
導入に向けたお打ち合わせ
導入に向けた
お打ち合わせ
社員数などシステムの仕様決定に必要な条件を確認いたします。
お試し導入
お試し導入
GuestCoolの無料版で実際の導入を想定したテスト運用をお試しいただけます。
お見積もり
お見積もり
お試し運用の成果をご検討いただき導入をご希望いただけましたらお見積りをご提案いたします。 オプション追加の必要性などについてもじっくりご検討ください。
登録・設定・機器の設置
登録・設定・
機器の設置
お見積内容にご納得いただけましたらご契約となり、システムの登録・設定の準備を進めさせていただきます。
ご利用開始
ご利用開始

FAQ
よくある質問

契約形態・期間は選べますか?
はい、月契約と年間契約(一括払い)をご用意しておりますのでご都合に合わせたご契約が可能です。 詳しくは利用規約をご確認ください。
通知はグループ分けできますか?
申し訳ございません。グループ分けには対応しておりません。
ただし、GuestCoolは予約をした方・会議の主催者に通知され、どちらかを通知オフに設定することはできます。
応接スペースとなる会議室の予約管理はできますか?
はい、可能です。
一般社員が予約できる会議室、一部役員のみ使える会議室など、利用制限することもできます。
導入にあたりこちらで用意するものはありますか?
はい、ございます。
受付に設置するGuestCoolのアプリがインストールされたタッチパネルタブレットをご用意ください。 弊社でご用意させていただくことも可能ですが別途料金となるため、お手持ちのタブレットがあればご活用をおすすめします。
タブレットのOSは決まっていますか?
はい、Windowsを推奨しております。

「やらないといけない」
受付業務を
「やらなくてもいい」に

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CONTACT
お問い合わせ

現在の受付業務が抱える課題や
システム導入で期待することなど、
ご遠慮なくお聞かせください。
資料請求のみのお申し込みもお気軽にどうぞ!

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個人情報保護方針

株式会社エッジプラス(以下「当社」)は、本ウェブサイトを利用するユーザー(以下、「ユーザー」といいます。)より取得する個人情報の取扱いについて、以下のとおり個人情報保護方針を定めます。

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  • 個人情報とは、個人情報保護法にいう個人情報を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、郵便番号、電話番号、性別、職業、年齢その他の記述等により特定の個人を識別できる情報を指します。
  • 個人情報のうち履歴情報および特性情報とは、上記に定める個人情報以外のものをいい、ユーザーが閲覧したページや広告の履歴、検索した検索キーワード、訪問日時、情報送信日時、ご利用環境、IPアドレス、クッキー情報、位置情報、端末の個体識別情報等を指します。

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当社は、ユーザーについて、お問い合わせフォームに入力いただいた個人情報を収集するほか、履歴情報および特性情報を、ユーザーがページを閲覧または情報を送信する際に収集することがあります。

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当社は、ユーザーからお預かりした個人情報を以下の目的で利用いたします。

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  • 商品、サービスに関する情報の告知、広告、宣伝、ダイレクトメールの送付、各種提案のため
  • 統計情報として集計し、商品、サービスまたは事業活動の改善を目的とした資料とするため

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  • 当社は、個人情報保護方針の内容をユーザーに通知することなく変更することができるものとします。
  • 当社が別途定める場合を除いて、変更後の個人情報保護方針は、本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

8. お問い合わせ

当社の個人情報保護方針に関するお問い合わせは下記までご連絡ください。

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